【公式HP】新築分譲マンション「クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE」
JR京浜東北線「大井町」駅徒歩5分、3路線利用可

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品川区・大井町が描く躍進の未来。 品川区・大井町が描く躍進の未来。

世界に開かれた東京の玄関口としてポテンシャルを高める品川地区。そして、駅前再開発で変貌を遂げる大井町。将来、さらに輝きを増す東京を愉しむという思想をここに。 世界に開かれた東京の玄関口としてポテンシャルを高める品川地区。そして、駅前再開発で変貌を遂げる大井町。将来、さらに輝きを増す東京を愉しむという思想をここに。

現地周辺航空写真(2017年9月撮影)※1

東京のサウスゲート「品川」の躍進を目の当たりに。

羽田空港と都心の間にあり、海外からの 玄関口として重要性を高めている品川。
東京の顔に相応しい基盤と空間を備えた都市づくりが進んでいます。

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品川駅周辺開発計画概念図

品川駅周辺開発計画概念図

アジアヘッドクォーター特区として、アジアの中心拠点を目指す品川。

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東京の国際競争力を向上させ、更なる成長へと導くために、国際戦略総合特別区域として国の指定を受けた「アジアヘッドクォーター特区」。品川駅・田町駅周辺地域はその一つに選ばれ、外国企業のアジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点を誘致してビジネス交流・支援・生活環境整備などの役割を担っていきます。

品川駅に「リニア中央新幹線」駅併設の計画が進行中。

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最高時速約500kmで走行し、品川~名古屋間を約40分で結ぶ計画の「リニア中央新幹線」。※2「品川」駅を始発駅とする開業を2027年に予定しています。
出典:国土交通省ホームページ「リニア中央新幹線の概要」

JR山手線新駅開発とともに高まる品川のポテンシャル。

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JR山手線の「品川」駅~「田町」駅間に新駅を開設する工事が進められ、2020年には暫定開業をする予定です。本格開業は周辺の再開発による街開きと共に、2024年を目指しています。
出典:JR東日本ホームページ「品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要について

※1 掲載の現地周辺空撮写真は2017年9月に撮影したものに、鉄道路線、国家戦略特別区域・まちづくりガイドライン策定エリア・再開発事業等のおおよその位置を図示し、光等CG処理を加えたもので、実際とは異なります。また現地の位置を表現した光は建物の規模や高さを示すものではありません。なお、周辺環境は将来変わる場合があります。※2 所要時間は国土交通省による発表であり、変更となる場合があります。※アジアヘッドクォーター特区/2011年制定 出典元:内閣府HP(2018年2月現在)※JR東日本品川新駅(仮称)予定地[JR品川車両基地開発/新駅暫定開業予定:2020年 出典元:東日本旅客鉄道株式会社HP(2018年2月現在)]※品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014/2014年策定 出典元:東京都都市整備局HP(2018年2月現在)※リニア中央新幹線/東京・名古屋2027年開業予定。2045年、名古屋・大阪間開業予定。出典元:リニア中央新幹線建設促進期成同盟会HP(2018年2月現在)また、本プロジェクトにはJR東海(東海旅客鉄道株式会社)は関与しておりません。※品川駅西口地区/「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」(東京都都市整備局都市づくり政策部開発企画課・2014年9月発行)より※大井町駅周辺地区まちづくり構想/2011年制定 出典元:「品川区まちづくりマスタープラン」(品川区HP・2018年2月現在)より※掲載の計画内容・開業予定時期・工事完了予定時期等は今後の見直し等により変更となる場合があります。また、構想段階の計画につきましては実施が確約されるものではありません。予めご了承ください。

「大井町」の未来が広がる、大井町駅周辺地区まちづくり構想。

品川区役所が立地するなど、区の中心的な位置付けにある「大井町」。
「品川」駅周辺と連続する品川区のダイナミックなまちづくり構想の一環として、
「大井町」駅周辺地区でも大規模な土地利用転換によって
都市機能を高める様々な取り組みが進められています。

大井町駅前中央通り(約290m/徒歩4分)
大井町駅周辺地区まちづくり構想図 大井町駅周辺地区まちづくり構想図

大井町駅周辺地区まちづくり構想図

※掲載の環境写真はイメージ写真を除き2017年9月・10月に撮影したものです。※掲載の品川駅周辺開発計画概念図、大井町駅周辺地区まちづくり構想図は品川駅・大井町駅周辺の各開発エリア・構想エリア等の情報を基に図示したもので実際とは異なります。掲載の計画内容は今後の見直し等により変更となる場合があります。また、構想段階の計画につきましては実施が確約されるものではありません。予めご了承ください。

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